シングルマザー 娘 育児 子育て 子供 人生 オーガニック 農業 ミニトマト

シングルマザー☆田舎生活ブログ

2018年6月にシングルマザーになった人のブログ☆子供を幸せにするために笑って生きよう☆

☆シングルマザーの決意☆ヒガンバナ(花言葉、イラスト)

f:id:suikirakira:20180831171718p:plain

ヒガンバナ

赤色のヒガンバナを描いてみました。

 

色によって花言葉は違うのですが、

 

赤色のヒガンバナ

・悲しい思い出

・独立

・情熱

・思うのはあなた一人

・また会う日を楽しみに

・再開

 

白色のヒガンバナ

・思うのはあなた一人

・また会う日を楽しみに

 

黄色のヒガンバナ

・悲しい思い出

・深い思いやりの心

追想

 

なんか、今の私にぴったりだなw

笑える( ^ω^)…

 

シングルマザーとして強く生きようと思うけれども

やっぱり不安なんだよね。

 

でも、頑張ろう。

私には

可愛い、愛しい

大大好きな

娘がいるから♡

この子を死ぬまで守るって、

この子がお腹にいるときから

決めているから!

 

出産の時の陣痛がすっごい痛くて

疲労で死ぬかと思ったけど、

そんな思いして娘を産んだから

やっぱり命に代えても

幸せにしたいって思うよね。

 

世のお母さん達を見ると

同じ気持ちなのかなって。

だから、子供を産むと

私はこの世界が違う世界に見えた。

自分よりも大切な大切な

命に出会えたのだと。

 

(虐待は何とも言えないくらい悲しくなるし、この世からなくなってほしい。)

 

だから、私はこの気持ちをブログにつづっていきたいし

私がおばあちゃんになって、この世を去るときは

この子に精いっぱいの事が出来たって思って旅立ちたい。

そして、沢山笑った人生にしたい。