シングルマザー 娘 育児 子育て 子供 人生 オーガニック 農業 ミニトマト

シングルマザー☆田舎生活ブログ

2018年6月にシングルマザーになった人のブログ☆子供を幸せにするために笑って生きよう☆

おたふくの予防接種に行ってきた

おたふくの予防接種って必要なのかな?

と思ってどうしようか悩んでいたけど、

現在のNHK朝ドラで「半分青い」の鈴愛(すずめ)が

左耳聞こえなくなったのは、

小さい時のおたふく風邪にかかった後遺症だったので、

やっぱり我が子にこんな惨劇があると怖いので

おたふくの予防接種に行きました。

f:id:suikirakira:20190107091434j:image

私の住んでいる市には

子育て応援券というものがあり

それを使うと、残りの端数金額で

100円払えば接種できたので助かりました!

 

毎回の事なのですが

やっぱり注射は親のテンションが下がりますww

我が子は、小児科に行くまでわからないので、可哀想ですがw

 

私は前日からテンション低くなります…(^^:)

我が子は特に泣きわめく方だと思うのでビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

他の同い年くらいのお子さんはどうなんだろうか…